身体を温めながら美しく!黄土よもぎ漢方蒸し温美活サロンSOL
Web予約はこちら

お腹、さわってみてください^^

温美活サロンSOLのkyokoです☆

4月に入り、一週間が過ぎました!
新しい環境、新しい生活でお過ごしの方も多いかと思います♪
いかがですか?
もう生活に慣れましたでしょうか?
また、お子様の春休みも終わり生活スタイルが戻るお母様もいらっしゃるかと思います☆
色んな緊張が積もって身体も心もガチガチになっているこの季節…

その緊張が…
ここに現れます…


先日ご来店されたK様。
よもぎ蒸しとアロマトリートメント90分のデトックス&リラックスコースを受けてくださいました。
よもぎでたっぷりと毒出しをされた後、ベッドにうつ伏せからの施術からスタート。
下半身から始まり、上半身に移ります。
日頃のお疲れからか、肩や肩骨周り、腰の張りが気になります。

その後仰向けになって頂き、また足から始まり足の指までくまなく丁寧に☆
デコルテも鎖骨が綺麗に出るように流していきます。
K様、首がカチカチになっていて日頃の緊張があらわれていました。
アロマ90分のコースでは、頭とお腹の施術も入るため触らせていただいたのですが…

おなかが・・・
異様に硬い・・・
お腹のハリは後屈をしたときに腰に痛みが出る事があります。
この状態が続くと、どんどん腰への負担がかかり、腰痛の原因にもなり兼ねない…
お腹を緩めることで、腰の痛みも和らぎカラダ全体をリラックスした状態へと導くことができるんですよ☆

そして、
なぜおなかが硬くなるのか?


原因は色々ありますが、食生活でちゃんと栄養を取らなかったり、ストレスや緊張などでかたくなったり…
中には、緊張でお腹が痛くなる方もいらっしゃいますよね?
心理的な原因によるお腹への影響って大きい…
おなかが硬くなることでいつも緊張した状態にもなるので、ストレスがある場合はおなかのハリを
緩和できるようにメンテナンスしてみると、意外にもストレスが和らぐこともあります。


おなかを触ってみてください。
硬いですか?柔らかいですか?

ぜひ、下記のチェックをしてみてください☆
↓↓↓
【おなかの硬さチェック】
①仰向けになり膝を立ててお腹の筋肉を緩めます。
②3本の指を使ってゆっくり押していきます。
③指の第一関節くらい入っても痛くないのがベスト!

おヘソの周りが特に硬い!という方は
小腸の働きや動きが不調かも!
ストレスが過度にかかっていないですか?
休めていますか?
食事が不規則になっていないですか?
冷たいものやアルコールが多くなっていないですか?

そんな方へのオススメは、
やっぱり湯船での入浴!
腹式呼吸をしながら、おなかのツボ押しをしてみてくださいね!
おなかを温めて柔らかくすることで、腰痛も緩和されますよ☆


最後までお読み頂きありがとうございます☆